【サスティナブル】を意識した文房具で時代にあった選択を!

 

こんにちは!
28歳の会社員、文房具オタクの翔です。
 
 
梅雨入りしました!蒸して暑いですが、
日本は四季があるので桜だったり紅葉だったりその時々の自然が豊かなのがいいです。
 
しかし、地球温暖化の影響で
前より天候が荒れやすかったり、春・秋があっという間に過ぎたりする体感があります。
エコだったりサスティナブルを意識した活動がここ数年で増えました。
 

f:id:M4AMGg9OQS1W:20210517203109j:plain

サスティナブルとは?
『継続可能な』という意味で地球の自然環境の維持に役立つ事業や開発自然環境に配慮したもので、自然環境が持続可能人類社会が持続可能な発展をするようなものという意味を持ちます。
 
 
今回は、サスティナブルを意識したボールペン
スタビロからでている『ポイントボールペン』についてお話ししたいと思います。
 
オススメポイント
・再生可能な再利用プラスチックを使用していて捨てる時もリサイクルが可能♻️
 
・ブラックとブルーはインク効果が可能
 
 
商品詳細
【ペン先種類・仕様】

 油性インク

◎全6色(ブラック、グリーン、ターコイズ、ブルー、ライラック、レッド)

◎商品サイズ 11×11×151mm(長さ×幅×高さ)

◎ペン先0.5mm

◎ノック式の滑り防止のグリップ付き

 

【価格】

217円〜/1本

 

【購入先】

公式サイトから

ヨドバシ・Amazonにて購入可能

https://www.stabilo.com/jp/ 

f:id:M4AMGg9OQS1W:20210517203407j:plain 引用:https://www.stabilo.com/jp/

 
まとめ
 
製作はもちろん、捨てる時の事を考えてるのが今にあったボールペンだと思います🖊
 
違うボールペンや文房具だとしても
こだわりの文房具を使うと簡単に捨てたりしないですよね!?
 
皆さんもサスティナブルな環境を意識して
素敵な文房具と出会って欲しいです。
 

f:id:M4AMGg9OQS1W:20210517203634j:plain

 
以上、サスティナブルを意識する方は注目なスタビロのポイントボールペンの情報でした。